プロフィール

こんにちは。わっこです。

このブログでは、
・30代で外資系派遣OLに転職したわたしが感じる
・派遣社員としての働き方、生き方、
英語習得についての経験談や思いを率直に書いていく場
・日本で国際恋愛~国際結婚に至るまでのエピソード、パートナーシップ
・結婚、出産を経て子育てのリアルな体験談を書いていく場です。

現在も派遣社員として働く私が、派遣として働くリアルな日常や、
仕事を見つけるまでの苦労、派遣のメリットやデメリットなど、派遣社員として働く人にとって
少しでも役立つような情報を実体験からお伝えできればと思います。

また、昨年国際恋愛を経て、結婚をいたしました。
旦那は幸いにも日本語は話せるので日常のコミュ二ケーションには困らないのですが、
たまにあれ?と思うようなこれまでの自分の経験にはない行動や考えに気づくこともあります。
同じように国際結婚をしている方、これから予定している方、国際結婚したい方?
交流や情報交換ができれば嬉しいなと!

このブログを始めた時はまだ独身でしたが、今では2児の母となりました。
子育てのおすすめグッズや場所など実際に体験したことを書いていきたいと思います。

ターニングポイント

人生のターニングポイントは28歳~30歳での以下出来事。

・セブ島留学
・ワーキングホリデー(オーストラリア)
・ホームステイ(ニュージーランド)
・一人旅(シンガポール・タイ・韓国・ニュージーランド)

正社員を退職し、一人海外へ飛んだのは28歳の時。
これまでの人生で一番濃く、挑戦した時期でした。

わたしについて

好きな音楽

洋楽(pop/EDM/R&B)
・Jonas Blue/Aviccii/Sia/Rita Ora/Zara Larsson/Marron5 など・・・

好きな映画・海外ドラマ

映画・・・プラダを着た悪魔/イン・ハー・シューズ
海外ドラマ・・・・フレンズ/クィア・アイ(ドラマではないですがネットフリックスの番組)

好きなこと・モノ

・公園でのピクニック
・日が差し込む家のソファでのお昼寝
・実家の母が作った料理
・お風呂上がりのストレッチ
・くびれがきゅっとした膝下丈のワンピース
(最近では子供中心でパンツをはくことが多くなりましたが泣)

語学力

英語・・・TOEIC840 (2019年)
ロシア語・・・これから頑張ります💦