国際恋愛(国際結婚)

【国際結婚】入籍しました♡入籍日はどう決める?誕生日?大安?いいえ、実はこう決めました!

ノーテンキ派遣OL わっこです!

ロシア人彼氏と入籍しました!

令和元年6月26日。本日婚姻届けを提出し無事受理され、入籍しました。

出会って数年がたち、ついに!ついに!
夫婦になることができました。

既婚者、奥さん、人妻・・・・・

ずっと縁がないと思っていたこんな言葉を

これから言われることになるんですね。
(人妻は余計か)



さらば独身の日々。

Goodbye Single Life

GSL。

入籍日の決め方は?

入籍した6月26日は仏滅。
誕生日でも記念日でもありません。

最初は、7月のわたしの誕生日に入籍する?と彼に提案しましたが、
お祝いが一緒になっちゃうけどいいの?と言われたのでw
即却下←


だってさ、記念日は多い方がうれしいやん?



じゃあいつにしよっかな~いつでもいいよな~と
こだわりも何もないわたしなので、

「代官山 ランチ おススメ」的なノリで

「入籍 2019  おススメ」とググって検索。
(軽い)

すると、でてくる、でてくる、
入籍日ランキング2019 たるものが!!!


では、入籍日おススメ第1位は・・・・・

9月8日(日)!!



って6月26日じゃないんかーーーい!!っという突っ込みをしたみなさま。

残念ながら、
9月8日は日曜日で受付の人がいないし、
国際結婚なので窓口での提出書類や確認事項もあるため

却下

じゃあおススメ2位は・・・・・



6月26日!!

そうです!この日に決めたんです!!


6月26日は、なんでおすすめなのかって?
なぜなら、

<天赦日+一粒万倍日>に加えて神吉日(かみよしにち)が重なっている日だからです。






は??

なんだそりゃ!?
てん・・・せき?しゃく?
読めんし!!


はい、私も最初思ったので説明します。

天赦日(てんしゃにち)・・・・大安よりも更に縁起がいい日。

              新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するの

              に適した日。 

万倍日(いちりゅうまんばいび)・・・一粒の籾が万倍にも実り、

                   すばらしい稲穂になるということを表している日。

神吉日・・・神事、祭礼、遷宮、祈願など神事に関して万事において吉とされている日で
      婚礼事には良い日。





へ~!何かよくわからんけど(結局わからんのかい!)、
縁起いい日やしタイミングもいいし、
この日にしちゃおうぜ~!
という流れで私たちの入籍日が決まりました。

6月26日は仏滅ですが、
9月8日は大安なのでさらに縁起がいいとのことで1位だそうです。
これから入籍を考えている人で、土日に提出でもいいという方には
いいかもしれませんね。
この日に式を挙げるのもいい!

今回、入籍日についていろいろ調べてみると、
どちらかの誕生日、二人の記念日(付き合った日とか)、大安の日などで
入籍日を決めるカップルが多いようです。

入籍日の夜は・・・・♡

入籍した夜は、仕事終わりに彼、いや!旦那様(キャ!←)と待ち合わせして、
入籍祝いのディナーへ。

ディナーと言っても高級レストランではありません。
私たちが好きな、開放的で海外にいるみたいなテラス席のあるダイニングバーでシャンパン♡

夜風があたって気持ちいい♡
好きな場所も私たちは似ています。

夏の夜風にあたりながら、
あー、この人と夫婦になったんだ・・・としみじみ感じた。
そして、心の底から「この人と幸せな人生をこれからも送ろう!」と思いました。

入籍日=これから二人の記念日になる大切な日

こんなテキトーな流れて決めた入籍日ですが、w
6月26日、だんだん愛着がわいてきました。


毎年の結婚記念日に、
「そういえば、なんで今日記念日にしたんだっけ~?」「なんでだっけな~?」って

笑いながらお酒飲んでる、相変わらずなノーテンキな夫婦でいれたらいいなと思います。

てか、


まだ結婚指輪買ってなーーーい笑。
相変わらずのノーテンキです!

次回は、
国際結婚での婚姻届の記入上の注意点や、準備が必要な書類などブログに書こうと思います!

これから結婚される国際カップルさんのお役に1ミクロでも役に立てれば
嬉しゅうございます。

それではまた~♪





  • この記事を書いた人

わっこ

外資系派遣OL わっこです。 30代で派遣デビュー。 そして2019年ロシア人と国際結婚。 波乱万丈な派遣のお仕事やロシア人旦那との結婚生活を 書いていきます。お気軽にコメントやフォローしてください♡

-国際恋愛(国際結婚)
-, ,