広告 お出かけレポ

旅レポ 沖縄2日目 ビーチと美ら海水族館へ。沖縄満喫!!


沖縄旅行2日目。
メインイベントは美ら海水族館!
ですが、終盤、まさかの事態に.......!?
初日は移動の疲れもあってかぐっすり眠った子どもたち。
2日目はどんな楽しい思い出を作れるかな?

2日目スケジュール

6:30起床
7:30-8:30ホテルで朝食ビュッフェ
9:00-9:45ホテルの目の前のビーチへ
10:00シャワー、出かける準備
11:00-13:00美ら海水族館へ
13:30ホテルの部屋でランチ
14:30-15:30お昼ね
16:00再び美ら海水族館へ
17:00イルカショー
18:30-19:30ホテルのディナービュッフェ
19:45シャワー、寝る準備
20:30就寝

朝起きて、ホテルの朝食ビュッフェ。
ホテルの朝食ってテンション上がりますよね~!!

沖縄らしいフルーツや、朝から沖縄そばコーナー、ワッフルやパンケーキ(生クリームも)
、ドーナツもあって子どもたちも大喜び。
写真は全く撮る暇はありませんがw
おなかいっぱい食べてから、部屋に戻り着替えてビーチへ!

ビーチで大はしゃぎ!


朝といえども、紫外線が降り注いでいるため子どもたちにもたっぷり日焼け止めを
縫って準備。


ラッシュガード、帽子も必須です!!


長男はコレ↓海でも目立つよう黄色にしました!(3歳半で100サイズでぴったり)

私はこれを羽織って完全防備!
紫外線対策!!(アラフォーなので日焼けこわいw)


沖縄にはもっていかなかったけどこのパンツもかなり履きやすい!
涼しいしすぐ乾くのでお勧め!

いや~海がきれい!透明度半端ない! 


気温がぐんぐん上がるので、やはり朝のうちに行くのが正解。
(前日泳ぎに行った旦那曰く、夕方だと水温も温まっていて熱かったらしい。。。)

ホテルの目の前がこのビーチってホント贅沢すぎる。。。。





美ら海水族館へGO!

朝からビーチで遊んで、部屋でシャワーして
それから美ら海水族館へ!

ホテルからは歩いても行けるのですが暑くて体力消耗してしまいそうなので
車で出発。
ホテルでチケットを事前購入(少し割引あり!)ホテルの方曰く、おすすめの駐車場は、P7と聞いていましたが

https://churaumi.okinawa/guide/access/ 


11時ごろ到着すると、すでにP7は満車だったので、P6へ駐車。
駐車場から美ら海水族館までの道のりが意外と、遠い!!
この道のりだけで汗がダラダラ💦

7月の沖縄。暑い。。。。

とりあえずついて写真撮影


子どもたちもこの時点で少々お疲れ気味で抱っこ、抱っこ攻撃。。。

中に入るも、平日なのに混んでる!!
ジンベエザメの水槽も人、人!!
次男はご機嫌斜めで抱っこ抱っこ、お菓子で何とかごまかしながら
回り、長男もつられて抱っこをせがみ、全員お疲れムード。


終始抱っこ抱っこで疲労困憊。。。。

なんとか館内を一周して、時間は12:30

ランチはどうしようかと旦那と話し、
とりあえず二人とも疲れて機嫌も悪い。
ここから駐車場までもまた結構な距離があるので、車を置いて
ホテルまで歩いて帰ることに。

そして、部屋に戻った後、旦那は歩いて水族館の駐車場へ車を取りに行き、
ホテルに帰る途中で近くのローソンでランチを買ってきてくれて
部屋で4人でゆっくりコンビニランチタイム。

食べた後、14:30頃からぐっすりお昼寝。。。。


朝あんなにはしゃいでビーチでたっぷり遊んだことを後悔。
もう少し早く時間切り上げるべきだった。
メインイベントは美ら海水族館だったのにその前に一日の体力を使い果たしてしまった感じになりました笑。

ふたたび美ら海水族館

1時間ほどお昼寝した後は、歩いて再び美ら海水族館へ。
正確に言うと、海洋博公園の散策へ。
17時からのイルカラグーンでのイルカショーを見るために来ました!

美ら海水族館の外にあり、無料でイルカショーや、ウミガメ館、
マナティ館をみれるなんて、太っ腹ですよね!笑。
ショーが始まる前に、美ら海プラザにて腹ごしらえ。


この建物も無料で入れて、涼んで休憩できるし、アイスやお土産や、ちょっとした博物館もあり
写真を撮ってくれる場所もあり、とてもお世話になりました!!

これは長男が選んだ塩バニラ味。
トーってもしょっぱい!ので子どもにはあまりお勧めしませんん💦結果ほぼ私の胃の中に。。。

イルカショーは17時。
開始15分前くらいに会場のイルカラグーンへ行きましたが、
夕方といえども、あ、暑い・・・・
ここ、屋根もないので炎天下の中待つことになります。
せめて屋根があればなあ..////
携帯ファンや冷却スプレーなどとにかく暑さ対策を万全にしていく必要があります。
で、開始5分前くらいに、暑すぎる、もうこのまま外に居れない、、、ということで
長男と私はショーは観ずに退散。
近くのウミガメ館やマナティ館を見て涼みながらゆっくり過ごしました。

ショーを見終わった旦那と次男と合流。
次男は大興奮でイルカショーを見ていたとのこと。(一番元気かも。。。w)
それから、美ら海プラザで記念写真を撮ってもらい、
歩いてホテルへ戻りました。
ホテル近いとほんと便利です!このホテルにして本当に良かった!

ホテルでディナービュッフェ

夕食は、ホテル内のビュッフェ。
今回一休で予約したプランが、ホテルチケット付きで、
他にはホテルの温泉やパイナップルパークの入場チケットなどに使えます!

要予約で、水族館から帰ったときにレストランによってダメもとで聞いてみたら
19時からなら空いているということ!ありがたい!!

ということで、ホテルでの夕食ディナービュッフェ。
ビュッフェの内容は、普通......かな?
前日の夕食の味が美味しすぎたのかな!?


余談ですが...

ホテルにはお土産ショップ、売店がありますが、
お土産が中心で、日用品の販売はあまりありませんでした。
バラ売りのおむつや離乳食など子連れに嬉しいグッズも最低限売っていました。

わたしはうっかり洗顔を持ってくるのを忘れてしまったのですが...
売店へ行ってみるとあるにはあるけど1種類のみ。。。贅沢は言えないけど
これを買うしかないのか。。。と思っていたけど
ホテルの近くには、コンビニが!ローソンが!

ああ、、、、、ありがたや!!!
近くと言っても駐車場がだだっ広いので5分くらいはかかりそうですが
でもローソンには無印良品グッズも売っており、無印の洗顔を無事購入!!

困ったときのローソン!!笑。
子どもたちのパンやフルーツやヨーグルトなどのおやつも買えて
滞在中はとても助かりました。

二日目終了

美ら海水族館がメイン予定の日でしたが、まさかの朝のビーチで
エネルギーを消費してしまい、美ら海前に疲れ切った子どもたち。。。

ビーチへ行こうとノリノリで提案した旦那とは険悪ムードになったのは内緒です笑。
それもまあ、1つの思い出になったということで!
沖縄で食べるローソンのからあげくんは格別でした!!w

次は3日目と最終日のブログを更新します~!
忘れぬうちに書かねば!それでは、また。




  • この記事を書いた人

わっこ

外資系派遣OL わっこです。 30代で派遣デビュー。 そして2019年ロシア人と国際結婚。 波乱万丈な派遣のお仕事やロシア人旦那との結婚生活を 書いていきます。お気軽にコメントやフォローしてください♡

-お出かけレポ