国際恋愛(国際結婚)

【国際恋愛】東京在住の国際カップルおすすめ!お金をかけずに楽しめるデート5選。

前回のブログで、とある休日のデートを書きました。
私たちのデートは結構地味です笑。
高級なレストランも普段いかないし、派手さはないですが、わたしたちが楽しんでいるデートが参考になればうれしいです。
ちなみに、彼は日本が長いので、デートでは観光名所にはあまりいきません(浅草とか)

おすすめデート10選

ピクニックデート


よく行く定番ピクニックは、新宿御苑
入場料はかかりますが、広いし、新宿駅からでも徒歩でいけるし交通の便も◎
ただ、花見や紅葉の時期は劇込みなので注意!

私たちの場合、勝負は朝から始まっています。
開園と同時くらいに行き、レジャーシートをひいて場所を確保。

手作り弁当はいつもサンドイッチか手巻き寿司♡
しかもその場で好きな具を入れて作るビュッフェスタイル。
自分で好きな具を入れられるから楽しいですよ♪

お弁当を食べて、ごろんと寝転びリラックスするもよし、園内を散策するもよし。
都会の謙遜から離れて、週末はリフレッシュしたいカップルにはいいデートプラン♪
実際新宿御苑を見てみても、外国人カップルがごろんと寝転んでいる姿をよく見かけました。
というか、びっくりするほど新宿御苑の雰囲気はインターナショナル!!
もちろん、服装は動きやすい格好で。ヒールのあるパンプスはNG!

他にも浜離宮、幕張海浜公園、立川の昭和記念公園に行きます。
特に幕張海浜公園は、浅草~お台場、お台場~幕張海浜公園のルートで水上バスで行くのがおすすめ!船からスカイツリーや船からお台場の景色を見ながら行くのも楽しいです。

手巻き寿司デート♡in 新宿御苑♡

http://fng.or.jp/shinjuku/

イベントデート

わたしたちは人混みや長い待ち時間が嫌い!でも・・・・・

イベントが好き!笑。
わがままかよっ!

毎年お花見や紅葉デートは必ずしていて、あとは花火大会や夏祭り、イルミネーションや代々木公園でよく開催されているタイフェスや、ビアガーデンフェス、青山のファーマーズマーケットにもよく行きます!
イベントアプリのMEETUPのイベントもたまに二人で参加♡
カップルで行く人はあまりいないので目立つ笑。

その期間しか楽しめないもの、味わえないものを存分に楽しめるイベントデートは
特別感があって思い出に残る♡
ただ、待ち時間が苦手、人混みが苦手な人は気を付けてくださいね!
代々木公園のお花見に行って、トイレ30分待ちだったときは死にかけました(;´∀`)ひいい

料理デート

彼は母国料理を作るのが大好き!週末はたまにおうちで作ってくれます。
材料を買いに行くところからすでにデートが始まっています。

お気に入りは、ナショナル麻布スーパー。
普通のスーパーにはない輸入品の食品やワイン、お菓子など品ぞろえが豊富で、見ているだけで楽しめそう。お肉の種類も多くて、クリスマスの時は立派な七面鳥も!!さすがっす麻布さん・・・・。
彼は得意のボルシチをよく作ってくれますが、その材料に欠かせないビーツもこちらでゲットできました。

一緒に作ることで、彼の母国の家庭料理を味わえて、小さい頃の話や思い出話をしてくれて、彼のことをより知ることができるかも!
共同作業で仲も深まるし美味しい料理食べれるし一石二鳥!
ただ作って食べて終わりではなく、作る過程も楽しみます♪お酒買ってきて、飲みつつ作りつつ喋りつつ、が私たちのスタイルです。そのせいか、出来るまでめっちゃ時間かかるけど!笑。

彼が作ってくれた母国料理のボルシチ。激うまぁぁぁ!!!!

http://www.national-azabu.com/

友達交えてわいわいデート

2人でのデートも楽しいけど、友達を交えてのわいわいデートも好き!
彼の友達に混ざり、PUBで飲んだり、ゴールデン街に行ったり笑、
CLUBに行くことも!

また、友達の家でホームパーティーしたり、BBQやキャンプをしたり、彼のインターナショナルな仲間に囲まれてわたしもちゃっかり楽しんでます。
彼の友達は外国人ばかりでみんなノリがよくフレンドリーで楽しい!
友達の輪も広げたい、社交的なカップルにはおススメデートです。

PUBデート

外国人と言えば、PUB!!
わたしたちの定番デートスポットナンバーワン!
とくにHUBにはお世話になっています(;^ω^)
早い時間に行くと、激安で何杯でも飲んじゃうから注意笑。
2人でずっと飲んでいるときもあれば、近くの席の人と仲良くなったり、スポーツ観戦で周りの人と一緒に盛り上がったり、インターナショナルな雰囲気を味わえて楽しいですよ!

定番の新宿区役所前のHUBデート♡

こんなデートはNG!?

場違いファッション、張り切ったメイク

公園にピンヒールやミニスカート、まつげバサバサのメイク。
外国人とのデートに限ったことではありませんが、服装は場にふさわしい服を選ぶことが大切!
彼らは一緒に楽しんで一緒にカラダ動かしたり走ったりアクティブに過ごしたいのに、ヒールの靴やスカートのひらひらをいちいち気にされながら遊んでも楽しめません。
彼らはいつも本気でアクティビティを楽しみます。
せっかくの公園やピクニックデートに行っても、見かけばかり気にしている痛い子と思われる可能性もあります( ノД`)オシャレも大事ですが、場にふさわしい服装を心がけて!
わたしも彼と付き合いだして、いろいろ助言されます笑。

買い物デートは存在しない!?せっかちカップル

これは個人の好みですが、わたしたちはあまりショッピングデートをしません。
私の場合、服や小物など買う時も、今日は買うぞ!と土日の開店と同時にデパートへいき(笑)、
人で混む前にさっさと買ってさっさと退散。秒殺です。せっかちなんです。
最近はネット(楽天)やメルカリで買うこととも多いです。
なんせ、人がたくさんいると落ち着かないっていうか・・・(なのに東京に住んでいるという矛盾笑)
試着室も待ち時間があると、じゃあいいでーす!と諦めるタイプです。(はやっ!)
家電や、特別な服など買うときは二人で行きますが、通常はデートではしません。
2人でユニクロに行っても別行動することも!
わたしたちはお互いそれが楽なので、気が合う相手で本当によかったな~と思います♡
彼と一緒にブラブラ買い物して、服を選ぶデートが楽しい!と思う方ももちろんいるので、
それぞれが楽しくハッピーであればそれでよし!

受け身デートはNO!

デートの行き先から、どこで食べるか何をするかまで、すべて彼任せの受け身デートは
相手も「楽しくないのかな?」と不安に感じさせてしまうことも。
特に国際恋愛をしていると、自分の意志や意見を伝えることって大事だなと日々感じています。
(もちろんどんな相手とでもいえること!)
「なんでもいい~」「どこでもいい~」たまにはいいかもしれませんが、提案したほうが相手も喜んでくれます♡わたしは、こんなとこ行きたい!このレストラン良さそう!と発見した場所はスマホのメモに忘れないように入れてます。

まとめ

今回は、東京在住のわたしたちカップルが普段どんなデートをしているか紹介してみました。
お金はたいしてかけていないけど、楽しめる場所やプランを二人で見つけたり、提案したり
しながら、その過程も楽しみながら、一つひとつのデートが思い出の一つになるように・・・♡(ケンカも含めね♡w)
参考になればうれしいです。

  • この記事を書いた人

わっこ

外資系派遣OL わっこです。 30代で派遣デビュー。 そして2019年ロシア人と国際結婚。 波乱万丈な派遣のお仕事やロシア人旦那との結婚生活を 書いていきます。お気軽にコメントやフォローしてください♡

-国際恋愛(国際結婚)