東京に住む新婚国際カップルの休日のんびりデートを書いてみた

国際恋愛(国際結婚)

新婚派遣OLのわっこです。

誰も興味はないと思いますが、久々にデートっぽいことをしたので
東京に住む国際カップルの休日デート
を書いてみます。
自己満ブログになってしまうことをお許しください。笑

結婚式衣装の打ち合わせへ。

今日のメインスケジュールの一つ。
秋に結婚式予定の私たちは、レンタルドレスのサロンへ衣装の打ち合わせへ。



8:00 起床 身支度 軽く朝ごはん
9:20 出発

~移動~

10:00 サロン到着

原宿にあるサロンへ到着し、今回は、わたしのドレス!ではなく、
新郎の衣装選びをします。
今日はたまたま個室に案内いただいたので、じっくり試着ができました!
(いつもは、まわりにほかのカップルがたくさんいて少しせわしない雰囲気なので・・・・)

スタッフさんがピックアップしてくださった4着ほど着てみて、
ついに運命のタキシード決定!
今日の目標達成!(はやっ)

色は明るいグレーで、とてもかっこよく決まってます♡
写真を載せられないのが残念!笑。

ランチタイム

11:15 移動

11:45 ランチ

衣装合わせが思いのほか早く終わったので、早めのランチへ。
彼がスープカレーが大好きなので、新宿3丁目のスープカレー屋「ドミニク」さんへ。
わたしも何度か一緒に行ったことがありますが、おすすめです!

早めに行ったので並ばずに入れましたが、ほぼ満席状態。
オーダーしたのはチキンスープカレーと、マンゴーラッシー♡
辛さやスープを選べ、トッピングも追加できます。
わたしは辛さ苦手なので1を選びました。
スープは黄(スタンダード)+エビのエキスを追加。

うんまー!スープカレーって、さっぱりしているので胃がもたれることもなく
いい満腹感。ラッシーもスープカレーとの相性抜群。
ごちそうさまでした!

東京ドミニカ (新宿三丁目/スープカレー)
★★★☆☆3.61 ■姉妹店のイエロースパイス銀座店がミシュランガイドでビブグルグマンに選ばれました! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

新宿伊勢丹・マルイをブラブラ

12:30 買い物

14:15から映画館で「アラジン」を見る予定なので、時間つぶし?に
ウィンドショッピングすることに。

ちょうど通勤用バッグが欲しかったので、伊勢丹やマルイへ。

マルイをうろうろしていたら、素敵なバッグを発見!
牛革製で、お値段もお手頃で、色も可愛い!しかも、店員さんいわく、
これが最後の1点だそう!←お決まりのセリフw

うわ~どうしよう、買おうかな~!と迷っていると、
「いいじゃん!可愛いよ!買っちゃいなよ」と彼が背中を押してくれて、
購入決定!
これです!じゃじゃん!←

BARCOS という国内(鳥取)ブランドで、マルイの2階に入っています。
サイドにボタンが付いていて、サイズ調節が可能。A4サイズも入るし軽いし万能。
他にもかわいいバッグがたくさん並んでいて、違うバックも欲しくなりました~!
これで明日からの派遣の仕事の通勤もちょっぴりワクワク!(単純笑)

まだ映画まで少し時間があったのでマルイのスタバで小休憩し、
映画館へ移動。

バルコス公式オンラインショップ
BARCOS(バルコス)は、『現代女性のライフシーンを美しく、華やかにする。』をコンセプトにした鳥取から世界へ発信するハンドバッグメーカーです。幅広いお客様に選んで頂けるよう、多彩なデザインやプライス、素材のハンドバッグを提供しています。国内の大手百貨店をはじめ、ヨーロッパ等の展示会等でも高い評価を頂いています。

映画「アラジン」を観る

13:45
映画館に到着。今回は新宿のバルト9にて観ます。
チケットは事前に発行済みなので、そのままエレベーターで9階へ。

14:15-16:30 アラジン鑑賞


アラジン観終わった感想
一言、すんごい素敵でした!!
歌や映像が素晴らしく、特に有名なジャスミンとアリが飛んでホールニューワールドを歌うシーンはジーンとしました。まるでわたしもじゅうたんに乗っているような感覚で世界にどっぷり浸りました。。。。。
もともとわたしはディズニーやミュージカル映画が好きなのですが、
彼もその世界観を楽しんでいて、特にジーニーのキャラに二人で笑いまくり( *´艸`)
笑いあり、感動やメッセージもあり、デートにもおすすめです。

KINEZO

HUBで軽く飲む

17:00
映画を見た後は、新宿三丁目のHUBへ行き、軽く飲みました。

ここはかなりの行きつけの場所。
好きなもの、場所が似ているので、無理なく楽しめるし、
この人と夫婦になれてよかったなぁ~と思います!

ハッピーアワーだったので、カクテルが240円から!やっすーーーー!


わたしは山崎梅酒のキウイスカッシュ 抹茶マリブ、

彼はハイボール、ピルスナーを飲みました。

いつも週末夜に来ると人が多くてにぎわっているけど、
この時間は人もまばらでまったりできます。
映画の話や、たわいもない話をしながら1時間ほど過ごして、
いい感じのほろ酔い?でお店を出ました。

HUB新宿区役所通り店 | 英国風パブ HUB | 82ALE HOUSE
HUB新宿区役所通り店のご紹介。スポーツ観戦,パーティー,女子会,飲み放題,HUB,パブ,ハブ,居酒屋,クラフトビール

帰宅

18:30 帰宅
帰宅し、おなかがすいたので夕食の準備。

19:00 ディナー
ディナーといっても、昨日の残りの鶏肉、大根と卵の煮物、ご飯とサラダです。
休みの日は手抜き( ;∀;)

19:30~22:00 各自自由に過ごす。

彼はパソコンで仕事やゲーム。わたしはYOUTUBEみたりブログ書いたり、SNS見たりして過ごす。

22:00-23:00  お風呂
たまにパパッとシャワーで済ますこともあるけど、お風呂に入ると長い。

23:30 就寝
大体23:30にはいつもベットに入るようにしています。
おやすみなさ~い

東京に住む新婚国際カップルの休日のんびりデートを書いてみた、のまとめ

今回は割ととわたしたちにしてはアクティブな休日の過ごし方を紹介しました。
デートの決め方は「ここ行きたい!」「こんなことしたい!」「このイベント気になる」とお互いにリクエストして(たいてい私が決める笑い)場所をきめます。

映画「アラジン」はわたしのリクエスト、スープカレーは彼のリクエスト。
自然とお互いの意見をミックスして決めています。

しっぽりとしたレストランやバーよりも、音楽がかかっていて、テラス席がある開放的な海外にいるようなダイニングやバーが好きなのも似ていて、クラブにもたまに一緒に行きます笑。

お金のかからない二人です笑。
たま~の記念日には、ホテルのラウンジやルーフトップバーに行くことありますが。

これから夏になるので、イベントも盛りだくさん!
BBQ、ビアガーデン、花火大会や海にプール..、海岸沿いをドライブデートもいいなぁと
勝手にワクワクしております。こそは浴衣を着たい!

同棲期間が長かったので、恋人同士から夫婦になって一気に何か変わったわけではないけれど、これからも二人で過ごせる時間を大切に、お互いのやりたいことを尊重してストレスフリーに
デートも楽しんでいきたいと思います。

プライベートなデートブログに最後までお付き合いありがとうございました!

コメント

  1. […] 国際恋愛(国際結婚) Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2019.07.13 東京に住む新婚国際カップルの休日のんびりデートを書いてみた新婚派遣O… […]

タイトルとURLをコピーしました