国際恋愛(国際結婚)

とあるイギリス人男性の恋愛観リアルボイス

とあるイギリス人男性とお話しする機会がありました。

日本に来て数年。
仕事につき、生活にも慣れ、そろそろ恋愛もしたいらしい。

日本人の女性とデートに行ったりもするらしいが、

なかなかいい出会いがないという。

彼に聞いた。

付き合う女性に何を求めるのか?

彼の答えは、

その女性が何が好きで、

どんなことに興味があるのか?を

大切にしている

そしてシェアしていきたい。

いっしょに楽しみたい。 とのこと。



そのイギリス人男性は、以前日本人の女性と食事に行ったときに、

女性が『1年前までオーストラリアに住んでいて~♪・・・・』

っていうことを言われた。

彼的には・・・・

『そう。・・・・・・で?』and,then??的な?

っていう 感じだったらしい。

 

海外に住んでいた。それは過去の事実の話。

そんな過去があったうえで、

今の君は、なにが好きで、

どんなことに夢中なの?

何をしているときが楽しいの?

過去を知ってもらうのも大事だけど、

大切なのは、そう

今でしょ!(古い?)笑。

 的なスタンス。




あなたはすぐに言えますか?

 今の自分が好きなこと、

夢中になれることは何か?

 楽しいと思える時間は、なにをしているとき?

 ただ単に、

『海外行ってました~♡』って

過去の話だけを自慢げに言っているようじゃ

ただの頭がお花畑のイタイ女子ですw



その経験があったことで、

私は何を得て、今はこうで、そして将来はこういうビジョンをもって生きている。

ということを、そのイギリス人男性は求めているんでしょうね。

つまり、精神的にも自立した女性に惹かれるんでしょうね。

日本人男性からちょっと天然ちゃんで守ってあげたくなる女性がモテるのかな?

 いや、これは人の好みそれぞれですけれども。

私の彼もいつもこういいます。

未来を意識して、今を生きて!って。

この記事にこんな一文がありました。↓↓

日本の恋愛とはコレが違う!国際恋愛に大切な5つの考え方

外国人男性は、「守ってあげたい」というよりも

「一緒に人生を歩んでいきたい」と思わせてくれる女性が好きなのです。

男性も女性も、お互いに自立している大人同士だからこそ、大人の良い付き合いができると考えます。

これは一概には言えません。

考え方は一人一人違いますから。

ただ、この女性像は、わたしにとって理想です。

自立した女性であること!!!!!

 そんなこんなでそのイギリス人の彼は、

絶賛日本人の彼女を募集中ですw

まあ、男性がどう思うかどうかじゃなくて、

 常に自分のことは、自分が一番知っていなきゃいけないので、

毎日忙しいあっという間って流されることなく

目指すゴールに向かって一歩ずつ進んでいきたいと思っています。

  • この記事を書いた人

わっこ

外資系派遣OL わっこです。 30代で派遣デビュー。 そして2019年ロシア人と国際結婚。 波乱万丈な派遣のお仕事やロシア人旦那との結婚生活を 書いていきます。お気軽にコメントやフォローしてください♡

-国際恋愛(国際結婚)