お久しぶり!の近況報告。

妊活

3か月ぶりのブログです!

ご無沙汰していましたが、

まだ見てくれる人はいるのかな?汗

どうか、いますように!笑。

この数ヶ月の間に体の変化、環境の変化、心の変化、色々ありました。


近況① 妊娠

まずは一番大きな変化。

このブログを更新していない間に、
おなかに赤ちゃんができました!!
現在5か月め。

妊活についてのブログも何回か書いていましたが、


自己タイミングで4か月、
不妊クリニックへ通院し始めてから半年ほど経った5月の中旬に
妊娠が発覚。


しかーーーーし!

喜びもつかの間。

そこから壮絶なつわり期間がスタート・・・


いやー、つわりって本当に辛いね!!!!!

私は入院まではいかないまでも、中度くらいだったのかな?

しばらくパソコンを見る気力もなく、画面を見ることも2ヶ月ほどなかったです。。。(あんなに毎日Netfrixみてたのに!)

幸いにもコロナの影響で在宅勤務だったのが唯一の救いでしたが、
ピークの時は毎日、多い時は一日に何度も吐いて、
会社も何回か早退(といっても在宅勤務だけど)したり・・・・

今はつわりも収まり、安定期に入ったのでこのタイミングで
ブログでも報告しようと思いました。

通常のようにあちこち遊びに行ったり実家にも帰省できず
両親学級や立会出産も今のところ無しになり、少し寂しい気持ちもありますが….


健康・命よりも大事なものはないので!
気持ちを切り替えて、今できること、楽しめることをしてストレスフリーで過ごせるようにしたいなと思います。
今後は妊娠についてもいろいろブログ書いていきます(^^♪

近況② 引っ越し

これも大きな変化で、引っ越しをしました!
しかも、つわり真っ只中のタイミングで(-_-;)
ただでさえ辛いのに、引っ越しの準備やら、手続きやらで
本当に大変でした💦

とはいえ、ほぼ旦那がやってくれていたんですけどね!
引っ越し後も新しい生活、環境を楽しむ余裕もなく1ヶ月ほどはほぼ引きこもり。

最近やっと体調も落ち着いたので周辺を散歩したり、行ったことのないエリアへ行ってみたりして楽しめるように。

近況③ その他変化

二つは大きな変化ですが、

あとはちょっとした心境や行動の変化がいくつかありました。

料理に目覚めた

つわり中全く料理しなかった反動からか?ここ最近でお料理はもちろんお菓子作りも!

アメブロ再開

アメブロは結婚式をきっかけに始めたのですが、最近また復活!日々起こったことは気軽に書けるアメブロにアップしています。もちろん、このブログも並行して続けていきます。

30代派遣OLの国際結婚♡ストレスフリー子育てブログ
わっこ♡初マタ派遣OLさんのブログです。最近の記事は「産後に活躍しているアイテム!(画像あり)」です。

アメトピにも載せてもらいました!お時間あるときに遊びにきてください〜 ♡

資格、スキルアップ

コロナ、妊娠をきっかけに今後の働き方について考えました。 

わたしは運良く派遣社員だけど在宅勤務で安心して働けていますが、そのメリットを感じています。

子供が生まれた後の働き方も在宅でできる仕事ができるようにスキルや資格の取得など今から調べて取り組んでいきます。

つわり中はそんなこと考える余裕ゼロだったけど(^^;;安定期に入って今後について考える心の余裕もでてきました。

終わりに

妊娠、出産は奇跡の連続。本当にそう思います。

安定期とはいえ、まだ正直安心していませんが、今しかできない体験、感情を大切にして夫婦で支え合いながら過ごしていきたいと思います!

世の中の妊婦さん、大変な時期だけど頑張っていきましょうね〜!

引き継ぎどうぞよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました